塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 清須市でポリカに波板取り替え工事を行いました。

清須市でポリカに波板取り替え工事を行いました。

施工中(外壁・屋根)ブログ 2022.03.31 (Thu) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

 

清須市Y様邸の工事の最後は、波板の取り換え工事です(^O^)/

前回のブログはこちら⇩

★清須市Y様邸 足場と水洗い★

★清須市Y様邸 シーリング工事★

★清須市Y様邸 外壁塗装工事★

★清須市Y様邸 軒天井塗装工事★

★清須市Y様邸 付属塗装工事★

 

 

古くなっていたカーポートの波板を交換させて頂きました。

 

既存の波板を撤去します。

カーポート枠のホコリやゴミを取り除きキレイにします。

新しい波板にキリや電動ドリルで穴をあけていきます。

 

新しい波板をカーポートの枠にはめていきます。

フックをひっかけて固定します。

 

波板の材質は、ポリカと呼ばれるポリカーボネイトを使用しました。

ポリカは衝撃耐性に優れ、アクリルの40倍硬質塩化ビニルの20倍と言われています。

火元を離せば、自然に火が消えていく自己消火性を持ち、防火地域・準防火地域でも使用できます。

耐候性にも優れ、長期間屋外で使っても日光や風雨による劣化が少ないです。

 

BEFORE                AFTER

 

クリアの波板に交換しましたので、とても明るくなりました!

 

最後にY様邸の外壁塗装の全体のビフォーアフターです。

BEFORE               AFTER

 

 

全体のイメージはそのままで、ピカピカに生まれ変わりました!

 

 

 

★施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック