塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 清須市でオートンイクシードでシーリング工事が完了しました。

清須市でオートンイクシードでシーリング工事が完了しました。

施工中(外壁・屋根)ブログ 2022.03.15 (Tue) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

清須市Y様邸外壁塗装工事が進んでいます~(^O^)

今日は続きをご紹介していきますね!

 

★前回の足場と水洗いはこちら★

★清須市の施工事例はこちら★

 

前回、水洗いで汚れやホコリなどを落としキレイになりましたので、

今回はシーリング工事です。

外壁材と外壁材のつなぎ目に充填してあるのがシーリングです。

水や汚れが侵入することを防ぐので、雨漏り漏水を防止し、建物全体の防水性を高める役割があります。

またクッションとしての役割もあります。

外壁材は、気温や湿度の変化で膨張・伸縮したり、地震の揺れなどで負担がかかると、

ひび割れ歪み破損を起こす可能性があります。

その為、緩衝材として外壁材への負担を軽減します。

シーリングは8年程で劣化してきますので、塗装のタイミングで一緒に交換します。

 

まずは、ひび割れや劣化した既存のシーリングを撤去します。

カッターを使い、丁寧に行います。

 

養生テープではみ出し防止の養生をします。

プライマーを塗布し、シーリング材との密着をよくします。

 

シーリング材を打設していきます。

奥までしっかりと充填できるように、少し多めに盛り上げるように打設していきます。

 

ヘラ押さえです。

シーリング内部の空気隙間をなくし、表面をキレイに整えます。

 

BEFORE

 

 

AFTER

 

 

今回使用したシーリングはオート化学工業オートンイクシードです!

自然界から生じる紫外線・水分・熱などのシーリングの劣化要因に対して

耐候実験を行った結果、過酷な環境下でも6000時間の耐候性を実現したんです(゜o゜)

実年数に換算すると約30年程の耐候性があることになります。※この実験下での200時間を実物件1年相当で換算してます。

 

 

★外壁塗装の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック