塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 清須市Y様邸で軒天井塗装工事を行いました。

清須市Y様邸で軒天井塗装工事を行いました。

施工中(外壁・屋根)ブログ 2022.03.27 (Sun) 更新

こんにちは!

清須市、あま市、稲沢市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

昨日、フッ素塗料で外壁塗装工事をご紹介した清須市Y様邸の工事が進んでいます。

本日は、お家の付属箇所の1つでもある「軒天井」の塗装工事をご紹介します。

前回のブログはこちら⇩

★清須市Y様邸 足場と水洗い★

★清須市Y様邸 シーリング工事★

★清須市Y様邸 外壁塗装工事★

 

軒天井塗装工事

施工前

軒天井は、住宅を見上げた際に外壁から外側に突き出している屋根部分の裏のことを指します。

また、「美観の向上」「雨や紫外線による外壁の劣化を防ぐ」「延焼防止」などお家にとって重要な役割を担っています。

現地調査の際、Y様邸の軒天井は経年により汚れや黒ずみが見られ美観を損ねていました。

軒天井は雨が直接当たることはあまりありませんが、外壁や屋根と同様にだんだんと劣化していきます。

また砂や土が原因で、黒ずみや汚れが発生しやすく軒天は汚れが目立ちやすいです。

定期的なメンテナンスで防水性・美観を維持することができます(^^♪

 

軒天塗装1回目です。塗料は、関西ペイントの「RSフィットマイルド」を使用しました。

RSフィットマイルドは防カビ・防藻性に優れているため、汚れにくく湿気が溜まりやすい軒天に適している塗料です。

 

軒天塗装2回目です。塗料は1回目と同じものを使用しています。

軒天井は、2回塗りで塗膜を形成したら完成です♬

 

before

after

 

★施工事例はこちら★

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック