塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 清須市で外壁塗装工事が始まりました。足場設置と水洗い工事と現地調査の様子

清須市で外壁塗装工事が始まりました。足場設置と水洗い工事と現地調査の様子

施工中(外壁・屋根)ブログ 2022.03.10 (Thu) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

清須市Y様邸外壁塗装工事が始まりました。

Y様邸は、築年数が10年くらいで初めての外壁塗装を弊社にご依頼いただきました!ありがとうございます(^O^)

本日は、足場設置水洗い工事の様子と、現地調査の様子をご紹介します。

★清須市の施工事例はこちら★

 

足場設置

塗装工事は高所での作業になるため、必ず足場を設置します。

足場には、安全性や作業効率の向上、近隣トラブルの防止などたくさんのメリットがあります。

足場を組み立ててから、足場を覆うように「塗料飛散防止ネット」を設置したら足場工事完了です(^O^)/

 

水洗い工事

    

足場を組み立てたら、塗装しない箇所・水洗いできない箇所養生します。

養生作業が終わったら、高圧洗浄でお家の上から下へしっかり洗い流すことで、塗料の密着性を高めることができる重要な工程です!

2枚目の駐車場の土間は、砂や泥、黒ずみ、タイヤ痕など駐車場は汚れが発生しやすいです。

お家を塗装工事でピカピカにするので、駐車場はサービス工事でピカピカにさせて頂きました(^O^)

 

Y様邸の施工前の劣化症状

シーリングの劣化

    

 

錆の発生

    

 

色褪せや汚れ

    

 

築年数が大体10年ほど経っているので、様々な劣化症状が発生していました。

Y様には弊社で1番人気「2液4フッ化フッ素プラン」をお選び頂きました。

高耐久な塗装プランなので、長期に渡り美観を維持して建物を守ります。

2液4フッ化フッ素については画像をクリック⇩

清須市の外壁塗装メニュー 2液4フッ化フッ素塗装 70.0万円~

 

★外壁塗装の施工事例はこちら★

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック