塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 北名古屋市でトタンとサイディングの外壁塗装工事を行いました。

北名古屋市でトタンとサイディングの外壁塗装工事を行いました。

こんにちは!

北名古屋市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

前回、駐車場の鉄骨階段塗装をご紹介した、北名古屋市のS会社様の塗装工事が進んでいます。

今回は、外壁塗装工事をご紹介します~(^O^)

S会社様の外壁は1階部分がトタンで、2階部分はサイディングの外壁があります。まず、トタンからご紹介しますね~!

★S会社様の足場と水洗い★

★S会社様のシーリング工事★

★S会社様の鉄骨塗装工事★

 

トタン塗装

トタンは金属の外壁なので、ケレンをします。

ケレンで下地を整えることで、塗料の密着性が高まります。

ケレンが足りないと、早期塗膜の剥がれや劣化に繋がってしまうので下地処理も丁寧に行います。

 

ケレンが終わったら錆止めを塗布します。

錆止めを塗布することにより、錆が発生しにくくなり外壁材も長持ちします。

錆止めは、KFケミカルのセミフロンエポプライマーⅡを使用しました。

 

    

トタンを2回塗りしたら完成です(^O^)

塗料は、KFケミカルのセミフロンマイルドⅡを使用しました。

 

before

 

after

鮮やかな緑の外壁にすることで、爽やかな印象になりましたね!

自然を連想させる色味なので、リラックス効果もありそうですね(^O^)

 

サイディング塗装

まず外壁塗装下塗りです。

下塗りには、KFケミカルのセミフロンフィラーEPOを使用しました。

下地と上塗りする塗料の密着性を高める役割があります。

 

   

外壁塗装中塗りと、上塗りです。

KFケミカルのセミフロンマイルドⅡを使用しました。3回塗りで塗膜を形成したら完成です(^O^)

セミフロンマイルドⅡは色褪せしにくく、汚れが付きにくい低汚染性の塗料なので長く美観を維持することができます。

 

before

 

after

2階部分のサイディングは、青色に塗装させて頂きました(^O^)

1階部分は緑色で、2階部分は青色なので目立つ配色ですよね~!

大胆なイメージチェンジで、キレイな色で外壁も華やかでキレイになりましたね!

 

次回は屋根塗装工事をご紹介します~!

 

★北名古屋市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★屋根塗装の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック