塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 北名古屋市で駐車場の鉄骨塗装工事を行いました。

北名古屋市で駐車場の鉄骨塗装工事を行いました。

施工中(外壁・屋根)ブログ 2021.09.21 (Tue) 更新

こんにちは!

北名古屋市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

前回、シーリングの打ち替え工事をご紹介した北名古屋市のS会社様の鉄骨塗装工事が完工しました(^O^)

★S会社様の足場と水洗い★

★S会社様のシーリング工事★

 

樋塗装

まず樋塗装からご紹介します。

ケレン作業にて下地を整えます。

ケレンを行うことで、塗料の密着性が高まり剥がれが起きにくい塗膜を作ることができます。

 

樋塗装1回目です。

関西ペイントのセラMフッ素を使用しました。

セラMフッ素は、耐久性が非常に高いためライフサイクルコストが低いのが特徴です(^O^)

耐汚染性にも優れているため、美観を維持することができます。

 

樋塗装2回目です。

1回目と同じ塗料を使用していますが、色を変えて塗装しています!

2回塗りで塗膜を形成したら完成です~!

 

before

 

after

 

 

駐車場鉄骨塗装

鉄骨をまずケレン作業で錆を削り落として、下地を整えます。

経年により、鉄骨に錆がみられ劣化していました。

鉄部は水や空気にさらされると、錆が発生するため外壁や屋根と同様メンテナンスが大切です!

 

次に錆止めを塗布します。

2液エポキシ錆止め塗料を使用しています。

錆止めを塗布することで錆が発生しにくい塗膜を形成することができます。

 

   

鉄骨を2回塗りしたら完成です(^O^)

 

before

 

after

錆が見られ美観を損ねていましたが、ピカピカの鉄骨に蘇りましたね(^O^)

 

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★屋根塗装の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック