塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 清須市N様邸での付属塗装工事から完成までのビフォーアフターです。

清須市N様邸での付属塗装工事から完成までのビフォーアフターです。

施工中(外壁・屋根)ブログ 2022.04.30 (Sat) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

本日は、清須市でN様邸外壁塗装工事の続きで完成までをご紹介しますね(^∀^●)ノシ

 

前回までのブログはこちらです↓↓↓

★清須市N様邸 足場と水洗い★

★清須市N様邸 シーリング工事★

★清須市N様邸 屋根塗装工事★

★清須市N様邸 外壁塗装工事★

★清須市N様邸 軒天井塗装工事★

 

今回は付属部塗装工事の紹介です!!

〖付属部塗装〗

『外壁の外側に付属している家のパーツ』の塗装の事を付属部塗装と言います。

付属部塗装って本当に必要なの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

とても重要な塗装工事です!!

付属部も紫外線によって劣化し破損してしまいます。

紫外線から守るためにも塗装はとても大切です💡

破風板

破風板とは読んで字の通リ風を止める目的の板です。

ケレン(塗料を塗る前に素地をキレイにする)をし、2回しっかり塗装をします✨

縦横雨樋

雨樋は屋根に降った雨水を集めて地面の排水口まで排水する仕組みです。

縦横雨樋をケレンし、雨樋の金具に錆止めを塗布します。

こちらも2回塗装で塗料の性能をしっかり発揮させます✨

 

シャッターボックス

シャッターボックスの素材はスチール製が多いため錆びて美観を損ねてしまいます。

外壁塗装と一緒に綺麗に塗り直します。

土台水切り

土台水切りとは壁をつたってきた雨水を基礎から守る役割があります。

土台に水が入り込み腐ってしまうとシロアリの浸食にも繋がってしまうので、

土台水切りも塗料でしっかり保護します!!

 

before ⇒ after

        

 

屋根・外壁・付属品と綺麗に塗り替えピカピカに生まれ変わりました✨

塗料も耐久性・耐候性にとても優れた塗料をお選び頂きましたので

塗膜の寿命も長く続くので安心ですね(✿◡‿◡)

 

★付属塗装の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック