塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 清須市でフッ素塗料を使って外壁の塗り替え工事を行いました。

清須市でフッ素塗料を使って外壁の塗り替え工事を行いました。

施工中(外壁・屋根)ブログ 2022.04.24 (Sun) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

 

清須市N様邸の外壁塗装工事が進んでいます~(^O^)

前回、屋根塗装工事をご紹介しましたので、今回は外壁塗装工事です!

前回のブログはこちら⇩

★清須市N様邸 足場、水洗い★

★清須市N様邸 シーリング工事★

★清須市N様邸 屋根塗装工事★

 

清須市N様邸の外壁塗装工事

清須市N様のお選び頂いた塗料

N様は屋根が無機フッ素塗料外壁がフッ素塗料をお選び頂きました(^^)

屋根の塗料のグレードをワンランク上げるのが大和創建イチオシです。

屋根が先に劣化するのを防ぎ、次回の塗装の際に外壁、屋根同時に塗装する事ができ足場代の節約になるからです♪

 

清須市N様邸の実際の施工の様子

外壁塗装下塗り

下塗りにセミフロンフィラーEPOを使用しました。

微弾性フィラーという種類の下塗りなのですが、軽微なクラックは補修が可能なんです!

 

 

外壁塗装中塗り

中塗りにはセミフロンマイルドⅡを使用しました。

無機成分も含まれているため、耐候性に優れており、長期に渡って美観を維持することができます。

色褪せや雨筋汚れなどにも強い低汚染性にも優れています。

 

外壁塗装上塗り

中塗りと同じ塗料を上から重ね塗りします。

3回塗りすることで塗膜を形成します。

 

 

ガルバリウム銅板部分も一緒に塗装しました。

ケレン

サンドペーパーを使い、錆や旧塗膜を落とし下地調整を行います。

 

錆止め

2液エポキシ樹脂系の錆止めを使用しました。

錆止めを塗ることによって、錆の発生を抑えます。

 

中塗り

吹き付けでセミフロンマイルドⅡを塗装しました。

 

上塗り

吹き付けでも同様に、もう一度重ねて塗装します。

 

次は、付属塗装を紹介しますね~(^O^)

どんな仕上がりになるかお楽しみに♡

 

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック