塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 清須市で高耐久の無機フッ素塗料で屋根塗装工事を行いました。

清須市で高耐久の無機フッ素塗料で屋根塗装工事を行いました。

施工中(外壁・屋根)ブログ 2022.04.22 (Fri) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

本日ご紹介するのは清須市N様邸屋根塗装工事です!!

屋根塗装の最大のポイントは、基材の種類に適した下塗り材を選ぶことです!!

 

★屋根塗装の施工事例はこちら★

★清須市の施工事例はこちら★

 

屋根塗装工事

 

施工前です。

経年による汚れ、黒ずみが屋根全体に見られます。

 

 

高圧洗浄機で汚れや黒ずみを洗い流します。

 

次にケレン作業をします。

ケレン作業をすると塗装後の錆の広がりを抑制して、塗料との密着性が高まります。

 

次に錆止めを塗っていきます。 

屋根は雨が最も当たるのでが発生しやすい箇所です。

錆止めには2液エポキシ樹脂系の錆止めを使用しました。

     

 

 

板金のビスが浮いていたので、打ち直しました。

 

板金のつなぎ目をシーリング補修しました。

 

次は、屋根塗装下塗りです!

下塗り材料はKFケミカルのKFマイルドシーラーⅡを使用しました。

下塗りの役割には下地と上塗りの密着性を高める効果とムラを抑えて

塗装面を綺麗にすることです。

 

次に、屋根塗装中塗りと上塗りです。

塗料はKFケミカルのセミフロンスーパールーフⅡを使用しました。

この塗料は無機の特徴である優れた耐候性・耐汚染性と有機の特徴である

耐屈曲性・耐クラック性双方を兼ね備えた塗料です!

 

最後は縁切りです。

縁切りとは、屋根内部にある水分や湿気を外に逃がす工事です。

縁切りカッターで塗膜を切り離して雨の通り道を作ります。

 

施工後

とても綺麗になりましたね。

無機フッ素で塗装しましたので耐久性にも期待できますね!

次回は外壁塗装の様子をご紹介いたします!

 

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック