塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 清須市K様邸でフッ素塗料で外壁塗装工事を行いました。

清須市K様邸でフッ素塗料で外壁塗装工事を行いました。

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

12月に入り、今年も残り1か月ですね!

以前、ご紹介した清須市K様邸の工事が進んでいますので、ご紹介します(^O^)

前回までのブログはこちら⇩

★清須市K様邸 足場、水洗い★

★清須市K様邸 シーリング★

 

本日は、外壁塗装の様子です。

 

まずは下塗りの様子です。

KFケミカルセミフロンフィラーEPOを使用しました。

セミフロンフィラーエポは、特殊アクリルエマルションと水性エポキシ樹脂を主成分にした微弾性フィラーです。

旧塗膜及び下地に発生した、微細なヘアクラックへの追従性遮蔽性に大変優れています。

 

 

中塗りです。

KFケミカルセミフロンマイルドⅡを使用しました。

4フッ化フッ素樹脂無機成分を配合する事によって、従来のフッ素塗料より高耐久なのが特徴です。

 

 

上塗りです。

中塗りと同じ塗料を重ねて塗って塗膜を形成します。

塗り残しがないように丁寧に塗っていきます。

 

 

 

BEFORE             AFTER

 

汚れていた外壁がピカピカに生まれ変わりましたね✨

次は、付属塗装の様子をご紹介しますね!

 

 

 

★清須市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック