清須市でオートンイクシードでシーリング工事を行いました!
こんにちは!
清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。
清須市K様邸の外壁・屋根塗装工事が進んでいます。
前回、足場と水洗いをご紹介したので今回は、シーリング工事をご紹介します~(^O^)
シーリングの打ち替え工事を行うため、既存のシーリングを撤去します。
シーリングが残らないように丁寧に撤去します。
次にマスキングテープで養生してから、シーリングプライマーを塗布します。
プライマーとは、シーリングの接着剤のような役割があります。
プライマーがしっかりと塗布できていないと、シーリングの剥がれを引き起こします。
プライマーの塗布不足だと、どんなにいいシーリングを使用したとしても効果を発揮することができません。
塗り残しや塗りムラがないように丁寧に均一に塗布します。
シーリングを打設します。
シーリング材は、20年から30年の耐久性が期待されているオートンイクシードを使用しました。
シーリングの中に空洞や隙間ができないように、少し多めにシーリングを充填します。
次にヘラ押さえをします。
シーリング内の空気や隙間を埋めるためにヘラで押さえます。
中に空気が残っていたり、空洞があると表面がボコボコになってしまいます。
見た目が悪くなるのはもちろん、シーリングの耐久性も落ちます。
目地にしっかりと密着させて、表面を整えたらヘラ押さえ完了です!
シーリングが完全に乾ききる前に、マスキングテープを取ったらシーリング工事完了です。
キレイになりましたね(^^♪
外壁塗装・屋根塗装なら弊社
大和創建にお任せください!!
詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック