塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 清須市で外壁・屋根塗装工事がはじまりました!

清須市で外壁・屋根塗装工事がはじまりました!

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

清須市K様邸の外壁・屋根塗装工事が始まりました~(^O^)

今回はK様邸の足場と水洗いの様子をご紹介します。

 

足場設置

まず、足場設置です。

K様邸は、屋根塗装もあるため高めに足場を設置しています。

塗料や汚れが飛散しないように、塗料飛散防止シートも設置しています。

足場は職人の安全性の確保や、作業効率を向上させることもできるため塗装工事に足場は必要です。

また、塗料や汚れによる近隣トラブルも防ぐ役割もあります。

 

水洗い

    

次に外壁と屋根の水洗いを行います。

大和創建では、防音型・節水型の高圧洗浄機を使用しています。

水圧で、経年によりこびりついた汚れやコケなどをしっかりと洗い流します。

汚れをしっかりと洗い流すことで、塗料の密着性が高まり仕上がりのキレイな高耐久の塗膜を形成することができます。

 

次回は、K様邸のシーリング工事をご紹介します~(^O^)

★清須市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★屋根塗装の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック