塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 津島市Yビルで西面の外壁塗装と雨樋塗装工事を行いました。

津島市Yビルで西面の外壁塗装と雨樋塗装工事を行いました。

こんにちは!

津島市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

本日も津島市のYビル様の施工の様子をお届けします~(^O^)(^O^)(^O^)

今回は、西面の塗装工事です。

前回までのブログはこちら⇩

★津島市Yビルの足場と水洗い★

★津島市Yビルのシーリング★

★津島市Yビルの軒天塗装★

★津島市Yビルの外壁塗装工事★

 

まずは外壁塗装工事をご紹介します。

外壁塗装下塗りです。

下塗りには、関西ペイントRSサーフを使用しています。

RSサーフは優れた付着力があり、コケやカビが発生しにくい塗膜を作ります(^^)/

 

外壁塗装中塗りです。

中塗りには関西ペイントRSシルバーグロスSiを使用しています。

この塗料は低汚染性塗料で、優れた親水性を発揮して雨が降るたびに汚れを洗い流してくれます。

外壁に汚れが付きづらく、美観を維持することができます(^O^)

 

外壁塗装上塗りです。

中塗りと同じ塗料を使用していますが、少し色を変えて塗装しています(^^)/

色を少し変えることで、塗りムラや塗り残しがないように徹底しています。

上塗りで外壁を仕上げたら外壁塗装工事完了です~!

 

    

次に付属塗装をご紹介します(^^)/

まず雨樋をケレンします。ケレンで錆や汚れを削り落とし、下地を整えます。

樋バンドのケレンもしっかりと行います。

 

    

次に錆止めを塗布します。錆止めはRSバリアを使用しています。

錆止めを塗布することで、錆の発生を防ぎます。

 

     

2回塗りで塗装したら完成です。

塗料は、コスモマイルドシリコンⅡを使用しました。

外壁が白いので、付属部分を黒にすることで引き締まった印象を与えることができます。

 

また更新します~(^^)/

 

 

★津島市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック