塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 津島市で大規模外壁塗装工事と防水工事が始まりました!

津島市で大規模外壁塗装工事と防水工事が始まりました!

こんにちは!

津島市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

津島市のYビルの大規模外壁塗装工事と防水工事が始まりました!

今回は、足場と水洗いをご紹介します(^O^)

★津島市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★防水工事の施工事例はこちら★

 

足場設置

足場を設置したら、塗料や汚れが近隣住宅や車などに飛散しないように飛散防止ネットを貼ります。

Yビルの中には店舗があり、足場を設置してしまうと営業中とわかりづらいため、「営業中」の垂れ幕を設置しました。

入居者様や店舗をご利用している方々にご迷惑をおかけしないよう、細心の注意を払って作業しています(^O^)

 

 

水洗い

    

塗装する箇所を、「防音型」「節水型」の業務用の高圧洗浄機で洗い流していきます。

水洗い前は経年により、黒ずみや汚れが見られ美観を損ねていました。

コケや汚れなどの不純物の上に塗装しても、早期塗膜の剥がれなどの劣化症状が出てしまうためしっかりと洗い流します。

塗装工事をすると見えなくなる箇所ではありますが、水洗いを十分に行うことでキレイな外観が長持ちして、塗料の効果も発揮されます。

 

今回はここまで!

次回は「シーリング工事」をご紹介します(^O^)」

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック