塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(防水)ブログ > 名古屋市で屋上のトップコートの塗り替えを行いました。

名古屋市で屋上のトップコートの塗り替えを行いました。

こんにちは!

名古屋市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

名古屋市のA様邸の外壁塗装工事が完工しました!

A様邸の屋上をサービスで、トップコートの塗り替えをさせて頂きました~♬

今回はトップコートの塗り替えの様子をご紹介します。

★名古屋市A様 水洗い、シーリング★

★名古屋市A様 外壁塗装★

★名古屋市A様 軒天塗装★

★名古屋市A様 付属塗装★

 

画像はありませんが、掃除にてほこりや砂を撤去してから防水トップコートを塗布します!

トップコートの塗り替えを行うことで、防水層を外的要因から守り劣化の進行を抑制します。

 

トップコートの塗り替えを行うメリットは3つあります。

①紫外線からの保護

屋上やベランダは日当たりもよく、紫外線や雨などの外的な影響を受けるため経年とともに劣化します。

トップコートには防水層の劣化進行を抑制する重要な役割があります。

防水層の劣化が進行すると、雨漏りが発生する可能性もあるため定期的なメンテナンスが大切です。

 

 

②太陽光を遮熱

外壁や屋根塗装で使用する塗料に、機能性塗料と言われるものがありますが防水トップコートにも機能性を

持つものがあります。

その1つが遮熱機能で、太陽光を反射することで表面温度の上昇を防ぎます。

遮熱機能があるトップコートを塗布することで、防水層が温度により伸縮しにくくなりひび割れなどの劣化が

発生しにくくなります!遮熱機能があると夏は、省エネ効果が期待できます(^^♪

 

③美観の維持

トップコートは防水層を保護するだけでなく、仕上げ塗料として見栄えを整える役割もあります。

トップコートを5年毎に塗り替えるころで美観と防水機能を維持することができます(^O^)

 

before

 

 

after

 

A様ありがとうございました!

今後もメンテナンスして参りますので宜しくお願い致しますm(__)m

 

★名古屋市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★防水工事の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック