塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 名古屋市西区で外壁塗装工事がはじまりました!

名古屋市西区で外壁塗装工事がはじまりました!

施工中(外壁・屋根)ブログ 2021.07.24 (Sat) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

名古屋市西区外壁塗装工事が始まっています~!

まずは、足場の様子です。

塗料の飛散防止養生ネットも取り付けてあります。

 

水洗いです。

業務用の高圧洗浄機で洗浄します。

家庭用の3倍の威力でこべりついた長年のカビコケも洗い流します。

 

 

水洗い後、乾燥させたら、シーリング工事です。

既存のシーリングを撤去します。

 

プライマーを塗布し、シーリング材との密着をよくします。

 

シーリングガンでシーリングを打設します。

気泡や隙間ができないように打設します。今回はグレーを使用しました。

 

ヘラ押さえです。

中に空洞や気泡ができないようにヘラで押さえます。

 

乾く前にマスキングテープを剥がして完成です(^^)/

 

オート化学工業のオートンイクシードを使用しました。

劣化の原因となる可塑剤が無配合のノンブリードタイプです。

 

次は外壁塗装の様子をご紹介しますね~!

 

 

名古屋市内の施工も大和創建におまかせください!

お気軽にお問合せくださいね~(^^)/

 

 

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★名古屋市の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック