塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 施工中(防水)ブログ > 清須市でベランダの防水工事をウレタン密着工法で行いました。

清須市でベランダの防水工事をウレタン密着工法で行いました。

施工中(防水)ブログ 2021.07.12 (Mon) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

清須市T様邸の工事が進んでいます~!

今日はベランダ防水工事をご紹介しますね(^O^)

屋上はウレタン通気緩衝工法で施工しましたが、ベランダ部分は、ウレタン密着工法にて

施工させて頂きました。

 

★清須市T様邸の足場と水洗い★

★清須市T様邸のシーリング工事★

★清須市T様邸 屋上防水工事1★

★清須市T様邸 屋上防水工事2★

 

まずは、BEFORE

黒ずみや汚れなどが見られますね。

 

掃除、下地補修をしてから、プライマーを塗布します。

プライマーには密着性を高める役割があります。

 

防水層1層目です。

田島ルーフィングのGO-JINを使用しました。

メッシュフリーで施工が可能です。

 

防水塗装2層目です。

もう一度、GO-JINを重ねて塗って塗膜を形成します。

 

最後にトップコートを塗って完成です。

 

AFTERです。

グレーのトップコートを塗ることで、統一感のあるべランダになりました(^O^)

塗膜の防水性もアップしてピカピカに蘇りましたね!

5年毎にトップコートを塗布して頂くと、防水性を維持出来ます(^^♪

 

次はT様邸の外壁塗装をご紹介します~(^O^)

 

★清須市の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック