塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 清須市で付属塗装工事をフッ素塗料で行いました。

清須市で付属塗装工事をフッ素塗料で行いました。

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

以前よりご紹介しています、清須市O様邸付属塗装工事をご紹介します(^O^)

★清須市O様邸の足場設置★

★清須市O様邸の水洗いとシーリング工事★

★清須市O様邸の外壁塗装工事★

★清須市O様邸の軒天塗装工事★

 

付属塗装とは?

お家に付属している壁と屋根以外の細かな所です。

破風鼻隠し雨樋換気フードポスト水切りなどがあります♪

付帯物や付帯塗装とも呼ばれています。

外壁塗装だけをすると、付属部分の傷み色褪せが目立ってしまいますので、

お家の美観を保つためにも、外壁塗装と一緒に塗装します(^O^)

 

金属部分を一気に4箇所、ご紹介しますね!

左から順番に、小庇シャッターボックス雨押え板金土台水切り板金です(^O^)

 

 

ケレン作業です。

サンドペーパーを使い、古くなった塗膜を除去し、わざと細かな傷を付けて塗料との密着を良くします。

 

 

 

 

錆止めです。

2液エポキシ樹脂系の錆止めを使用します。高性能でよく使われている錆止めです。

金属の腐食を防ぎ、新たな錆の発生を抑えます。

 

 

 

 

塗装1回目です。

外壁をフッ素塗料で塗装しているので、グレードを合わせてフッ素塗料セラMフッ素を使用しました。

 

 

 

 

塗装2回目です。

1回目と同じ塗料で重ね塗りをします。

 

BEFORE                AFTER

 

 

 

 

 

 

次は、縦樋です。

 

樋バンド部分には錆止めを塗布しています。(2液エポキシ樹脂系)

 

横樋です。

 

 

 

破風です。

 

 

 

BEORE                AFTER

 

 

ピカピカになりました~!

これで付属塗装は完成です(^^)/

 

 

★清須市の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック