塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 清須市O様邸の軒天塗装工事が完工しました!

清須市O様邸の軒天塗装工事が完工しました!

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

昨日、外壁塗装工事をご紹介した清須市O様邸軒天塗装工事が完工しました(^^)/

★清須市O様邸の足場設置★

★清須市O様邸の水洗いとシーリング工事★

★清須市O様邸の外壁塗装工事★

 

軒天塗装下塗りです。

シーラーには、塗装面と上塗り材の密着性を高める効果と、中塗りと上塗りの塗料の吸い込みを防ぐ役割があります。

下塗りを行うことで、上塗りに使用する塗料の機能や耐久性などの効果が発揮できます。

下塗りを行わないと早期剥がれや膨れなどの不具合が発生してしまいます。

そのため、下塗りは重要です(^^)/

 

軒天塗装1回目です。

中塗りには、関西ペイントのRSフィットマイルドを使用しました。

 

軒天塗装2回目です。中塗りと同じ塗料を使用しています。

今回使用したRSフィットマイルドは防カビ防苔効果があり、親水性塗膜のため雨水などで汚れを洗い流します。

 

before

 

after

外壁と同じ色にすることで統一感があり素敵な軒天に(^^♪

塗装前より明るい色を軒天に塗ったので、雰囲気がガラッと変わりましたね!

 

★清須市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

軒天には、雨風を防ぐ役割、延焼防止、結露防止、美観を保つなどの役割がある箇所です。

軒天は普段目に入らないため、劣化に気が付きにくい箇所ではありますがお家の軒天に劣化症状がないか確認してみて下さいね!

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック