塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 清須市O様邸で水洗いとオートンイクシードでシーリング工事を…

清須市O様邸で水洗いとオートンイクシードでシーリング工事を行いました。

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

清須市O様邸外壁塗装工事が進んでいますので、ご紹介します(^^)/

★清須市O様邸 足場設置★

 

まずは、水洗いの様子です。

高圧洗浄機を使って、長年の汚れを落とします。

こべりついたカビコケなどもしっかり洗い流します。

弊社が使っている業務用の高圧洗浄機は、家庭用の3倍以上の威力があります。

圧力方向調整しながらかけていますので、外壁に影響はありませんので安心してくださいね(^^)

 

水洗いが終わったら、一旦乾燥させてからシーリング工事に入ります。

 

既存のシーリングを撤去します。

 

密着を良くするため、プライマーを塗布します。

 

シーリングガンを使って、シーリング打設します。

(同じ箇所の写真がなくてすみません)

 

ヘラで押さえて平滑にします。

シーリングを打設後、すみやかに行います。

                  

 

     

完成です(^^)/

 

 

今回、使用したシーリング材は、オート化学工業オートンイクシードです。

劣化の原因となる可塑剤の代わりに新開発された『LSポリマー』が配合されています。

可塑剤と異なり、流出しないので弾性を超長時間維持します。

高い耐候性耐久性を持ち、耐用年数は20~30年と言われています(^^)/

 

弊社は、オートンイクシード認定施工店なので、研修を受けた認定施工者が施工しています。

 

 

★清須市の施工事例はこちら★

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック