塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 稲沢市の会社倉庫で雨樋の塗装工事を行いました。

稲沢市の会社倉庫で雨樋の塗装工事を行いました。

施工中(外壁・屋根)ブログ 2022.05.09 (Mon) 更新

こんにちは!

稲沢市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

本日は稲沢市で倉庫の塗装工事の続きを紹介します

★稲沢市会社倉庫の足場・水洗い★

★稲沢市会社倉庫のシーリング工事★

★稲沢市会社倉庫の外壁塗装★

前回、外壁塗装工事を行いましたので、付属塗装工事(雨樋塗装)を行いました。

 

 

稲沢市の倉庫の付属塗装工事の様子

ケレン

サンドペーパーで錆やホコリ、旧塗膜などを除去していきます。

塗料を塗る前に素地をキレイにしていきます。

 

 

錆止め

樋バンド部分に2液エポキシ樹脂系の錆止めを塗布します。

錆止めを塗ることによって、錆の進行を止めれると思われる方がいらっしゃいますが、錆の進行は抑えられません。

錆止めは新たな錆の発生を抑える効果があります。

ですので、ケレンにて錆をしっかり落とすことが大切になります。

 

雨樋塗装1回目

ロックペイントのユメロックを使用しました。

弱溶剤2液型シリコン塗料です。

ウレタン樹脂の強靭性、シリコン樹脂の高耐候性低汚染性の機能を兼ね備えた塗料です。

 

雨樋塗装2回目

1回目と同じユメロックで塗装しました。

重ねて塗って塗膜を形成します。

 

 

 

 

★施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック