塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 豆知識 > アパート・マンションの外壁塗装を行うメリットや費用は?

アパート・マンションの外壁塗装を行うメリットや費用は?

豆知識スタッフブログ 2022.05.10 (Tue) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

ブログでもご紹介させて頂いていますが、最近、アパートの外壁塗装のお問合せが増えています♪

アパートの外壁塗装や屋根塗装の費用やメリットなどを知りたいと思われているオーナー様もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなオーナー様にアパートの外壁塗装をするメリットをご紹介します!

また、空室対策で悩んでいらっしゃるオーナー様にも必見な内容です(^^)/

 

アパートの外壁塗装を行うメリットは?

外観がキレイになる

一番のメリットは建物の見た目がキレイになることです。

外観がキレイになると、清潔感やきちんと管理されている印象が持たれます。

入居者は、見た目が汚いアパートよりもキレイな方を選びます。

外壁塗装を行うことで入居率アップにつながります(^^)

 

耐久性や防水性が高まる

外壁塗装をすることによって雨風から建物を守ります。

雨風からの被害を抑えれれば、アパートの劣化を遅らせることが出来ます。

よって建物の構造や寿命を長持ちさせることに繋がります。

 

入居者の満足感が得られる

外観がキレイになることで、入居者の家族や友人、恋人を呼びやすくなります。

汚い家には呼びたくないですよね(>_<)

また、遮熱塗料で塗装すれば、冷暖房の効率が上がり過ごしやすくなります。

光熱費も抑えられることから満足度があがり、退去率の低下が見込めます。

外観がキレイなアパートは、お住まいの方はもちろん、近隣住民の方にも安心感を与えます。

地域の治安安全性犯罪の抑制にも貢献できますね!

 

アパートの外壁塗装の費用について

戸建て住宅と違い、アパートやマンションの塗り替えとなると金額も心配になります。

あらかじめだいたいの金額を知っておきたいというオーナー様も多いと思います。

アパートの外壁塗装の相場

2階建てアパートでだいたい150~300万円

3階建てアパートで200~400万円

 

塗装面積の大きさや、塗料の種類、付属塗装の数によっても変わってきます。

アパートの塗装も何社か相見積もりを取るのがオススメです。

大和創建でも現地調査、お見積り無料ですので、お気軽にご連絡ください♪

 

 

★施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック