塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 清須市のアパートで鉄扉と雨樋の塗装工事を行いました。

清須市のアパートで鉄扉と雨樋の塗装工事を行いました。

施工中(外壁・屋根)ブログ 2022.05.08 (Sun) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

本日も清須市S様のアパートの外壁塗装の続きをご紹介していきます(^O^)/

★清須市アパートの足場、水洗い★

★清須市アパートの屋根塗装★

★清須市アパートの軒天、外壁塗装★

前回のブログはこちら↑

★アパート・マンションの施工事例はこちら★

 

清須市アパートの付属塗装の様子です

付属塗装って?

外壁に付属している破風や庇、雨樋などのことを指します。

外壁と同じように経年で劣化するので、外壁塗装とセットで塗装します。

S様のアパートは鉄扉と雨樋を紹介しますね!

 

鉄扉塗装

ケレン

塗装をする前に素地をキレイにし整えます。

サンドペーパーを使い、旧塗膜や錆等を撤去していきます。

あえて細かな傷を付けて塗料との密着をよくする役割もあります。

錆止め

2液エポキシ樹脂系の錆止めを塗布します。

新しい錆の発生を防ぐ防錆効果が期待できます。

 

塗装1回目

シリコン塗料のユメロックを使用しました。

汚れがつきにくい低汚染性や防カビ性にも優れた塗料です。

 

塗装2回目

2回塗りで塗膜の厚みを出します。

外壁と同じお色にしたことで統一感がでましたね!

 

 

雨樋塗装

上記、鉄扉と同じ工程で塗装させて頂きました。

ケレン

 

 

錆止め

 

塗装1回目

 

塗装2回目

 

付属部のお色を外壁と同じにしたことによって、まとまりがでましたね!

特に雨樋は、色によって外観の印象が変わるので、同色にすることで統一感のある仕上がりなりました(^^)/

 

 

★清須市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック