塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 豆知識 > 初めて塗装するなら知っておきたい豆知識!「業者編」

初めて塗装するなら知っておきたい豆知識!「業者編」

豆知識スタッフブログ 2022.02.28 (Mon) 更新

こんにちは!

清須市、あま市、稲沢市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

以前、春の塗装シーズンのメリット・デメリットについてご紹介させて頂きました。

★春の塗装について★

塗装のベストシーズンの春に、初めての外壁塗装工事をご検討中の方も多いかと思います。

本日は、初めて外壁塗装をするなら知っておきたい3つの豆知識をご紹介します(^O^)

「業者」「塗装」「見積書」の3つの中から、まずは業者についてご紹介します。

ソース画像を表示

 

初めての外壁塗装をするなら知っておきたい豆知識①

【業者について】

外壁塗装業界は、悪徳業者が多い業界となっているため、ある程度、知識を付けておく必要があります。

外壁塗装業界で、中でも「訪問販売」はほぼ悪徳業者でトラブルも多いため、来た時点で断ることをオススメします。

★塗装業者別のメリット・デメリット前編★

★塗装業者別のメリット・デメリット後編★

 

ソース画像を表示

オススメの業者は、「地域密着型の塗装専門店」!!

地域密着型の塗装専門店は、地域の環境を熟知しているため、その環境にあった塗装プランを提案することができます。

また、自社の職人が「お家の診断、お見積り、施工、アフターフォロー」まで一貫して行うため、より希望に沿った塗装工事を行うことが可能です。

大手ハウスメーカーや塗装店と比べると、「中間マージン」が発生しないのもオススメのポイントです(^O^)/

弊社も、地域密着型の塗装専門店で清須市を中心として工事を行っています!

1級塗装技能士など資格を持った職人が在籍しており、仲介業者や下請けに依頼しないため高品質な塗装をご提供することができます。

 

悪徳業者のチェックポイント

□業者のオリジナル塗料での契約

□大幅な値引き

□訪問販売の業者

□工事費用が全額先払いの契約

□契約を急かされている

 

上記の1つでも当てはまる場合は悪徳業者の可能性があります。

1つでも当てはまった場合は、再度、契約内容やお見積りの確認をオススメします。

もし、初めての外壁塗装で良し悪しの判断が難しい場合、弊社ではご相談・お見積り・診断が無料ですので、お気軽にご相談ください!

今回はここまで!次回は、塗装についてご紹介します(^O^)

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック