塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 名古屋市N様邸の工事が完工しました。トップコートの塗り替えと全体のビフォーアフター

名古屋市N様邸の工事が完工しました。トップコートの塗り替えと全体のビフォーアフター

こんにちは!

名古屋市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

先日、屋上の防水工事をご紹介した名古屋市N様邸の工事がすべて完工しました(^^)/

本日は、ベランダのトップコートの塗り替え全体のビフォーアフターをご紹介します!

★名古屋市の施工事例はこちら★

前回のブログはこちら⇩

★名古屋市N様邸 足場と水洗い★

★名古屋市N様邸 シーリング工事★

★名古屋市N様邸 外壁塗装工事★

★名古屋市N様邸 付属塗装工事★

★名古屋市N様邸 屋上防水工事★

 

ベランダトップコート塗り替え工事

まず最初にベランダの掃き掃除を行います。

外壁塗装、屋根塗装と同様に、ベランダも塗装前に下地を整えることが大切です。

下地を整えることで、しっかりとトップコートと防水層と密着して防水層を保護することができます。

 

防水塗装下塗りです。プライマーという接着剤のような役割をもつ塗料を塗布します。

プライマーを塗布することで、防水層とトップコートの密着性が高まります。

 

次に防水トップコートを全体に塗布します。トップコートは、紫外線から防水層を保護、太陽光を遮熱、美観の維持が主な役割です。

防水層は紫外線に弱く、紫外線のダメージによりひび割れなどの劣化症状が発生します。

ひび割れや雨漏りを発生させないためにもトップコートの塗り替えは大切です。

 

施工前               施工後

   

色褪せが見られていましたが、ピカピカのベランダに蘇りましたね!トップコートを塗り替えるだけで美観と防水機能が向上します。

ベランダのトップコートの塗り替えはサービスさせて頂きました!

5年毎にトップコートの塗り替えを行うと防水層の防水機能を維持することができます。

トップコートはグレーやグリーンなど様々な色があるので、お好みの色味に仕上げることが可能です(^O^)/

 

次にお家全体のビフォーアフターをご紹介します!

before

    

 

after

    

施工前より外壁の色が明るくなりイメージがガラッと変わりましたね!

屋上、外壁、付属の塗装を行ったので、新築のようなピカピカの外観になりました。

付属箇所をブラックにすることでメリハリがあり、明るく清潔感のある素敵なお家ですね(^O^)

N様ありがとうございました。今後とも定期点検などメンテナンスして参りますのでよろしくお願いいたします。

 

 

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★防水工事の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック