塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 名古屋市北区で無機フッ素塗料で外壁塗装工事を行いました。

名古屋市北区で無機フッ素塗料で外壁塗装工事を行いました。

こんにちは!

名古屋市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

先日、シーリング工事をご紹介して名古屋市北区N様邸の塗装工事が進んでいます~(^O^)

本日は、外壁塗装工事の様子をご紹介します。

★名古屋市の施工事例はこちら★

前回のブログはこちら⇩

★名古屋市N様邸 足場と水洗い★

★名古屋市N様邸 シーリング工事★

 

   

外壁塗装下塗りです。

下塗り塗料は、KFケミカルのセミフロンフィラーEPOを使用しました。

下塗りは下地と上塗りの密着性を高める接着剤のような役割があります。

   

上記の画像のように、上塗り材のみで塗装してしまうとしっかりと密着しないため早期剥がれや劣化の原因になってしまいます。

下塗りは、高耐久でムラのないキレイな仕上がりにするためにも重要です。

外壁塗装をご検討中の方は見積書に、「下塗り」の欄があるかチェックしてくださいね~!

 

   

外壁塗装中塗りです。

中塗り塗料は、KFケミカルのセミフロンスーパーマイルドⅡを使用しました。

この塗料は、オルガノポリシロキサン系樹脂4フッ化フッ素樹脂でなる無機フッ素樹脂塗料です。

レンガや石は無機質で半永久的な物質で、無機を配合することで高耐久な塗料になります。

優れた低汚染性・高耐久の塗料なので長期に渡り、建物を守り美観も維持することが可能です。

 

外壁塗装上塗りです。中塗りと同じ、セミフロンスーパーマイルドⅡを使用しました。

外壁塗装は基本3回塗りで、上塗りはしっかりと厚みを出し均一になるように塗装していきます。

 

before

 

after

目地と目地の間に色褪せや塗膜の剥がれが見られ美観を損ねていましたが、キレイに蘇りましたね(^^♪

色も明るくなり、印象がガラッと変わりました。

無機フッ素での塗装ですので、耐久性も期待できますね!

また、更新します~!

 

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★防水工事の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック