塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 清須市で外壁塗装工事と軒天井塗装工事を行いました。

清須市で外壁塗装工事と軒天井塗装工事を行いました。

施工中(外壁・屋根)ブログ 2022.01.30 (Sun) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

先日、シーリング工事をご紹介した清須市S様邸の外壁塗装工事が進んでいます(^^)/

本日は、外壁塗装工事軒天井塗装工事をご紹介します。

清須市S様邸ののブログ⇩

★清須市S様 足場と水洗い★

★清須市S様 シーリング工事★

 

まず、外壁塗装工事をご紹介します(^O^)

   

外壁塗装下塗りです。下塗りは関西ペイントのアレスダイナミックフィラーを使用しました。

外壁塗装下塗りは、下地と上塗り塗料の密着を高める重要な工程です。

下塗りが疎かだと、どんなに高耐久の塗料を使用したとしても早期剥がれや早期劣化の原因になってしまいます。

上から塗料を重ねるため、見えなくなる工程ではありますが丁寧にムラが出来ないように塗装していきます。

 

外壁塗装中塗りです。中塗りにはエスケー化研のセラミシリコンを使用しました。

セラミシリコンは水性の塗料なので、溶剤の塗料と比べると臭気が少ないのが特徴です(^O^)

また、低汚染性・防カビ性・防藻性の機能を兼ね備えているため、長期に渡り美観を維持することができます。

 

外壁塗装上塗りです。中塗りとおなじセラミシリコンを使用しています。

外壁塗装は3回塗りで仕上げることで、塗料本来の効果を発揮することができます。

上塗りは仕上げ作業となるので、塗りムラや塗り残しがないよう均一に塗装していきます。

 

before               after

   

施工前は色褪せや汚れで美観を損ねていましたが、ピカピカに蘇りましたね!明るいグレーの外壁がとても素敵ですね(^^♪

ホワイトの外壁は汚れが目立ってしまいますが、明るいグレー系にすると明るさや爽やかさもあり、汚れが付きにくいメリットがあります。

 

軒天井塗装工事

   

軒天井塗装1回目2回目です。塗料は、関西ペイントのRSフィットマイルドを使用しました。

軒天は、雨風から外壁を守ったり、美観の維持、延焼防止などの役割があります。

建物の付属部分にもそれぞれの役割があるので、外壁、屋根だけではなく付属部分のメンテナンスも行うようにしましょう(^^)/

軒天塗装は2回塗りで塗膜を形成したら完成です。

 

before               after

   

ピカピカの軒天井に蘇りました~(^^♪

経年により、汚れが発生していましたが低汚染性塗料で塗装を行ったので長期に渡り美観を維持することができます。

 

今回はここまで~!

次回は付属塗装と全体のビフォーアフターをご紹介します。

 

★清須市の施工事例はこちら★

★外壁塗装工事の施工事例はこちら★

★屋根塗装工事の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック