塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 名古屋市北区で外壁塗装工事と防水工事が始まりました。

名古屋市北区で外壁塗装工事と防水工事が始まりました。

こんにちは!

名古屋市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

名古屋市北区のN様邸外壁塗装工事防水工事が始まりました~!

本日はN様邸の足場と水洗いをご紹介します。

★名古屋市の施工事例はこちら★

 

足場設置

まず、安全や周囲への飛散防止にもなる足場を設置します。

塗料飛散防止シートもバッチリですね~(^^)/

足場設置の際は、大きな金属音がなるため工事が始まる前に必ず、ご近所の方へ挨拶回りをしています!

大和創建では、依頼主様、近隣の方にも、十分に配慮して施工を行うように心がけています。

 

水洗い

   

次は、水洗いを行います~!

外壁・屋上を高圧洗浄機で洗い流していきます。

弊社では、防音型・節水型の高圧洗浄機を使用しているため住宅密集地でも使用できます。

経年によりこびりついた汚れや黒ずみ、コケやカビなどを水圧でしっかりと洗い流します。

水洗いで、塗装面(下地)をキレイにすることで、塗料の密着性が高まるため大切な工程です(^o^)丿

 

現地調査

   

上の写真は、N様邸の現地調査の際に見つけた劣化症状です。

紫外線や雨風により、外壁の色褪せシーリングの劣化が発生していました。

経年により、外壁やシーリングだけでなく、雨樋などの付属箇所の発生も見られました。

それぞれの劣化に合った改修方法で、高耐久でピカピカの仕上がりになるように取り組んで参りますので、

完工までよろしくお願い致します!

 

水洗いまで完了したので次回からは塗装工事に入ります!

最後までお読みいただきありがとうございました(^^♪

 

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★防水工事の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック