塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 名古屋市でマンションの足場組み立て工事と水洗い工事を行いました。

名古屋市でマンションの足場組み立て工事と水洗い工事を行いました。

施工中(外壁・屋根)ブログ 2022.01.21 (Fri) 更新

こんにちは!

名古屋市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

前回、通路と階段の長尺工事をご紹介した名古屋市のマンションの塗装工事が進んでいます(^O^)

本日は、足場と水洗い工事をご紹介します!

旋回のブログはこちら⇩

★マンション 長尺シート貼り工事★

 

    

足場組み立て工事です。

9階建ての建物なので、離れて撮ったので少し見にくいかもしれませんが塗料飛散防止シートもばっちりですね!

大きい建物なので、大和創建のイメージシートがなんだか小さく見えますが、2枚目の画像の上側にあるのが弊社のイメージシートです(^^♪

戸建て住宅はもちろん、マンションなどの大きい建物でも安全の確保、作業効率の向上のために塗装工事に足場は必須となります。

入居者様、近隣の方にご迷惑をおかけしないよう、作業を進めていきます。

 

次に水洗いを行います。

上の階から下の階へと洗い流すことで、しっかりと汚れを洗い流すことができます。

画像を見てもらうと、高圧洗浄したところの黒ずみが落ちていることが分かるかと思います(^O^)

汚れと塗料ではなく、外壁の下地と塗料をしっかりと密着させるためには、水洗いの工程はとても大切です。

 

今回はここまで~!

次回はシーリング工事をご紹介します。

 

★名古屋市の施工事例はこちら★

★外壁塗装工事の施工事例はこちら★

★屋根塗装工事の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック