塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > あま市で外壁・屋根塗装工事が完工しました。付属塗装とビフォーアフター

あま市で外壁・屋根塗装工事が完工しました。付属塗装とビフォーアフター

施工中(外壁・屋根)ブログ 2022.01.20 (Thu) 更新

こんにちは!

あま市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

昨日、外壁塗装工事をご紹介した、あま市T様邸の外壁・屋根塗装工事が完工しました(^O^)

本日は付属塗装工事と全体のビフォーアフターをご紹介します!をご紹介します~!

前回のブログはこちら⇩

★あま市T様 足場と水洗い★

★あま市T様 シーリング工事★

★あま市T様 屋根・軒天塗装工事★

★あま市T様 外壁塗装工事★

 

付属部分の塗装の必要性

お家には多くの付属部分がありますが、付属部の塗装の必要性は本当にあるの?と疑問に思われる方もいるかと思います。

付属部分を塗装する必要性やメリットについてご紹介します(^^♪

外壁や屋根など面積の大きい箇所のみ塗装すると、付属箇所の色褪せなどの劣化が悪目立ちしてしまいます。

美観を損ねるだけでなく、付属箇所も経年により劣化していくため付属箇所もメンテナンスが必要です。

メンテナンスを怠ってしまうと、雨漏りの発生・建物自体の劣化を早める原因になってしまいます(>_<)

また、付属塗装のみの場合でも足場は必要となるので、外壁や屋根と一緒に塗装を行うと足場代を節することができます!

 

付属塗装工事

水切り板金・シャッターボックス

   

まず最初にケレン作業を行います。

細かい凸凹の傷を付けることで、塗料の密着性を高める目荒らしという作業です(^^)/

 

 

   

 

   

次に2液型エポキシ錆止め塗料のRSバリアを塗布します。

鉄部は水や空気により、錆が発生してしまいます。錆止めを塗布することで錆が発生しにくい丈夫な塗膜を形成します。

 

 

    

 

              

塗装1回目と2回目です。

関西ペイントのセラMフッ素を使用しました。

2液型のフッ素樹脂塗料なので、アクリルシリコン系の塗料と比べると耐久性が非常に高くライフサイクルコストが低いのが特徴です。

 

ビフォーアフター

    

 

     

色褪せが見られていましたが、ピカピカの水切り板金とシャッターボックスになりましたね!

 

破風・雨樋

ケレン

   

 

塗装1回目

    

 

塗装2回目

   

 

ビフォーアフター

   

 

   

破風も雨樋もピカピカに蘇りましたね(^O^)

 

全体のビフォーアフター

    

 

    

ベージュとブラウンの外壁の組み合わせが素敵なお家になりましたね(^O^)

ブラウンをアクセントカラーで入れることで温かみのある可愛らしい印象になりましたね。

付属塗装の色味をブラックにすることで、全体が引き締まってまとまりのある仕上がりになりました。

フッ素塗料で塗装させて頂きましたので、耐久性も期待できますね!

T様ありがとうございました。今後ともメンテナンスして参りますので宜しくお願い致します。

 

★外壁塗装工事の施工事例はこちら★

★屋根塗装工事の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック