塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(内装工事)ブログ > 名古屋市のマンションで通路・階段長尺シート工事を行いました。

名古屋市のマンションで通路・階段長尺シート工事を行いました。

こんにちは!

名古屋市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

名古屋市中区のTオーナー様のマンションの通路・階段長尺シート工事が完工しました(^O^)

本日は、長尺シートについてと工事の様子をご紹介します~!!

★名古屋市の施工事例はこちら★

★内装工事の施工事例はこちら★

 

長尺シートとは?

「長尺シート」は見た目も材質もほぼ「クッションフロア」と同じですが、「耐久性」が全然違います。

クッションフロアは耐久性があまりない代わりに価格が安く施工しやすい特徴があります。

それに対して長尺シートは、防水性はもちろん、耐薬性防音性など機能性に優れているため、クッションフロアと比べると高額で施工しにくいです。

長尺シートは汚れに強く耐久性優れているため、土足で歩くマンションやアパートの廊下や階段などの共用部や人がよく歩く場所に使用されています。

また、表面が凸凹している床材のため滑りにくく、保育園や老人ホームなどでも取り入れられている床材です。

クッションフロアは表面が柔らかくできているため、素足で歩いても足腰に負担をかけない床材なので基本的に室内で使用されています、

 

通路・階段長尺シート工事

接着剤塗布

 

長尺シート貼り完了

 

ビフォーアフター

   

施工前は、経年により美観を損ねていましたがキレイな通路に蘇りましたね(^^♪

防音性や耐久性に優れているため、安心ですね!

 

★外壁塗装工事の施工事例はこちら★

★屋根塗装工事の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック