塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 豆知識 > 外壁・屋根塗装の業者を見つける3つの手段について

外壁・屋根塗装の業者を見つける3つの手段について

豆知識スタッフブログ 2021.11.28 (Sun) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

このブログを見ている方は、そろそろ外壁や屋根が気になり始めて塗装工事を考えている方がほとんどかと思います。

大切なお家を守るために塗装工事は大切ですが、10年に1度という頻度ですのでいい業者を選びたいですよね(^^)/

今回は、外壁・屋根塗装の業者を見つける手段についてご紹介しますので、良かったら参考にしてみて下さい!

 

塗装業者の探し方

①インターネット

今はデジタル化の時代なので、調べものをする際にキーワードを打てばなんでもすぐわかる便利な時代です。

お持ちのスマートフォンやパソコンで「○○市 外壁塗装」と検索して頂けると塗装業者がすぐに出てきます。

検索して気になる業者が見つかったら、ホームページを見て施工事例ブログをチェックすると大体どんな

業者なのか分かるかと思います。

「保証が充実している」や「工程ごとにブログでまとめてあるから安心できる」などお客様の安心できる業者

をぜひ見つけて下さいね~(^^♪

検索エンジンを使う人のイラスト

 

②チラシ

新聞に入っているチラシや広告に塗装業者のチラシが入っていることがあります。

チラシにはキャンペーン情報や、その塗装業者を知るきっかけにもなるかと思います。

チラシが入っていたら、目を通してみて下さいね~(^O^)

新聞折込チラシのイラスト

 

③紹介

ご近所さんや友人などから、紹介してもらうのもいいかと思います。

紹介であれば、悪徳業者に施工されるリスクも少なくなりますし、アフターフォローの内容や工事中に注意する

ことなど聞き出すことができるため安心できるかと思います。

安心ポイントはそれぞれかと思いますので、1候補として考えるのもありかと思います(^^)/

自己紹介のイラスト(女性)

いかかでしたか?

調べてここ良さそう!と思ってすぐ契約してしまうのはやめましょう!

3社ほどから相見積もりを取って見比べることが、大切です。

 

★清須市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック