塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(防水)ブログ > 名古屋市でトップコートの塗り替え工事を行いました。

名古屋市でトップコートの塗り替え工事を行いました。

こんにちは!

名古屋市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

先日、シロアリ工事をご紹介した名古屋市N様邸のベランダのトップコートの塗り替えを行いました(^^)/

今回は、N様邸のトップコートの塗り替えのビフォーアフターとトップコートについてご紹介します~!

★名古屋市N様邸のシロアリ工事★

 

ベランダは新築時はピカピカでキレイですが、年数が経つと色褪せや汚れ、水はけが悪くなるなど様々な劣化症状

が見られるようになりますよね。

ベランダの劣化症状でお困りの方も多いかと思います。防水層に水が浸透していなければそのお悩みはトップコートの

塗り替えのみで解決する場合があります。

色褪せが目立ってきたかも?と思ったらぜひ、無料で診断しているのでお問い合わせください(^^♪

 

トップコートとは?

防水工事のトップコート塗装とは、防水層を保護するための塗装です。

防水層は紫外線や雨風の影響を受けることで防水機能が低下してしまい、ベランダやバルコニーからの雨漏りの原因

になり建物内部の劣化にも繋がってしまいます。トップコートには、防水層を紫外線から守る役割があるので防水層の

コーティング塗料と考えてもらうとイメージしやすいかと思います。

トップコート自体には、防水機能はありませんがトップコートの定期的な塗り替えを行うと防水層が長持ちして防水

工事のメンテナンス周期を伸ばすことが可能です(^O^)

N様邸のビフォーアフター

before

 

after

サービスでベランダのトップコートの塗り替えをさせて頂きました。

トップコートの塗り替えのみですが、見違えるほどにキレイになりましたね!

ベランダやバルコニーは日当たりがいいため、紫外線からのダメージを受けやすいです。

5年毎にトップコートの塗り替えを行うことで防水機能を維持することができます(^O^)

 

★清須市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★屋根塗装ので施工事例はこちら★

★防水工事の施工事例はこちら★

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック