塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 清須市で小屋の波トタンの塗装工事を行いました。

清須市で小屋の波トタンの塗装工事を行いました。

施工中(外壁・屋根)ブログ 2021.11.17 (Wed) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

清須市W様宅トタン塗装工事を行いました(^^)/

 

トタンとは?

薄い鉄板に亜鉛メッキを施した素材で「亜鉛メッキ鋼板」と呼ばれています。

鉄板そのものだと錆びやすいので、亜鉛の膜を張って錆びにくく加工しています。

 

今回行うのは、小屋の波トタンの塗装工事です。

波トタンは昔から使われてきた代表的なトタンです。

塗りやすい形状の為、塗り替えにも適しています。

 

が見られましたので、ケレンで錆をできる限り落とします。

 

錆止め2液エポキシ樹脂系の錆止めを使用しました。

 

塗装1回目です。

シリコン塗料を使用しています。

 

塗装2回目です。

重ねて塗って塗膜を形成します。

 

BEFORE                AFTER

  

茶色に塗装しましたので、統一感のある仕上がりになりましたね!

 

W様は屋根工事も行いましたので、またその様子もご紹介させて頂きますね(^^)

 

 

★清須市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★屋根塗装ので施工事例はこちら★

★防水工事の施工事例はこちら★

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック