塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 業者が塗装工事前に行う外壁・屋根の洗浄方法について

業者が塗装工事前に行う外壁・屋根の洗浄方法について

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

前回、自分でできる外壁の洗浄方法についてご紹介したので、今回は業者が行う洗浄方法についてご紹介します(^^)/

★前回のブログはこちら★

★外壁の汚れの種類と原因について★

 

業者が行う洗浄方法とは?

塗装工事の前に必ず行われる塗装面の洗浄。

実は業者の行う洗浄方法は2種類あります。

1つ目は水を使った高圧洗浄、2つ目は薬品を使ったバイオ洗浄この2つの洗浄方法があります。

 

高圧洗浄とバイオ洗浄の違いとは?

2つの洗浄の違いは薬品の有無です。

高圧洗浄は水圧により汚れを洗い流していきますが、バイオ洗浄は薬品を使用してコケやカビの根まで取り除く洗浄方法です。

高圧洗浄だけで水洗い作業が済む場合もありますが、建物が建ち並んでいて影ができやすい場合などコケやカビに好都合な環境の

場合、バイオ洗浄での洗浄が有効です。

徹底的に、下地をキレイにできるかが仕上がりや品質を左右するため塗装工事の中でも大事な工程です。

 

いかがでしたか?

今回は、業者の行う2種類の洗浄方法についてまとめてみました(^O^)

高圧洗浄で使用する水は、お客様の家のものを使うため大和創建では節水型・防音型の高圧洗浄機を使用しています。

音が静かなので住宅密集地でも使用でき、お客様の水を使わせて頂くので無駄のないように対策しています。

   

次回は、バイオ洗浄について詳しくご紹介します~!

 

★清須市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック