塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 津島市で階段室の軒天塗装工事を行いました。

津島市で階段室の軒天塗装工事を行いました。

こんにちは!

津島市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

前回、共用部外壁塗装工事をご紹介した、津島市Yビルの階段室軒天塗装工事が完工しました(^^)/

★津島市Yビルの足場と水洗い★

★津島市Yビルのシーリング★

★津島市Yビルの軒天塗装★

★津島市Yビル共用部外壁塗装★

 

軒天塗装1回目です。

塗料は関西ペイントRSフィットマイルドを使用しています。

軒天(軒裏)は日が当たりにくいため、カビやコケが発生しやすいです。

RSフィットマイルドは防カビ、防藻性に優れているため発生を防いでくれます。

また、汚れが付着しにくい低汚染性の塗料でもあるのでキレイが長持ちします(^^)/

 

軒天塗装2回目です。

軒天は下塗り、上塗りの2回塗りで完成です!

キレイな軒天に蘇りましたね(^^♪

軒天には野地板などの下地が見えないように美観をよくする為と、万が一火事があった際に軒まで炎が燃え広がるのを

防ぐ役割があります。

お家にとって重要な役割のある軒天も外壁や屋根と同様に、経年により劣化します。

軒天も定期的なメンテナンスが大切です~(^^)/

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック