塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 豆知識 > 外壁塗装の際は、アクリル板や波板は取り外さないといけない?

外壁塗装の際は、アクリル板や波板は取り外さないといけない?

豆知識スタッフブログ 2021.08.28 (Sat) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

本日は、ショールームでお客様とお打合せ中です(^O^)

はじめての外壁塗装で、不安な事分からない事も多いと思いますので、

お客様の疑問にもお応えさせて頂いています。

どんな事でもお気軽に聞いてくださいね!

現在、ショールームは予約制になっていますので、HPからかお電話でご予約くださいね(^^)

 

さて、カーポートの波板やアクリル板などは取り外さないといけないのか?

という質問が、最近お客様からありましたので、こちらでも共有させて頂きます。

外壁塗装をする場合、ほとんどの場合足場が必要になります。

カーポートに足場がかかってしまう場合、天井部分のアクリル板、波板取り外す必要があります。

足場設置の前に取り外し、工事が終わってから復旧します。

その場合、取り外し復旧にコストがかかってきます。

また、ごく稀にですが、カーポートや波板の上に足場を組んでいるのを見た事があります。

しかし、かなりの重量がかかり破損の可能性があるので、お客様の大切な資産を守るためにも

多少コストはかかりますが、基本的には取り外します。

 

 

 

 

 

★外壁塗装の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック