塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 豆知識 > 2021年の台風傾向と台風の前に点検を

2021年の台風傾向と台風の前に点検を

豆知識スタッフブログ 2021.08.19 (Thu) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

今年のお盆は台風や前線の影響で、お天気が悪かったですね(^▽^;)

そこで2021年の台風傾向を調べてみました。

8月、9月は台風が多いですが、2021年の台風傾向は、シーズン前半(~8月)は概ね平年並の勢力となるが、

後半(9~10月)は西への張り出しが強まる予想だそうです。

ウェザーニューズより

 

8月は西日本や北海道に接近する進路が多くなるみたいですね。

月によって進路が変わるんですね(゜_゜>)

今シーズンの台風発生数は、平年並の24個前後じゃないかと予想されています。

近年では、災害級の台風や大雨がいつやってきてもおかしくありませんね(>_<)

災害に備えてお家の点検をしておきましょう。

・屋根材の割れがないか

・屋根板金の浮きがないか

・雨樋の外れ、割れがないか

・外壁にヒビがないか

・窓の建て付けに問題はないか

など、目視で確認できる範囲でチェックしてみてください(^^)/

少しでも屋根の上など不安がある方は、点検、補修もさせて頂きますので、

お気軽にお問合せくださいね。

 

 

台風被害火災保険で補償を受けられることもあります。

くわしくは、

☆火災保険は火災以外でも使えるのををしっていますか?☆

こちらをご覧ください(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

★外壁塗装の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック