塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 一宮市でラジカル制御型シリコン塗料で外壁塗装工事を行いまし…

一宮市でラジカル制御型シリコン塗料で外壁塗装工事を行いました。

こんにちは!

一宮市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

前回、足場と水洗いをご紹介した一宮市のT様邸の外壁塗装工事が完工しました(^O^)

★一宮市T様邸の足場と水洗い★

 

外壁塗装下塗りです。

下塗り塗料は、関西ペイントのRSサーフを使用しました。

RSサーフは付着力が優れているので、下地と上塗り塗料の密着性を高めてくれます。

また、バイオ技術を駆使した薬剤が配合されているため、カビやコケが発生しにくく美観を長持ちさせてくれます!

 

外壁塗装中塗りです。

中塗り塗料は、関西ペイントのRSシルバーグロスSiを使用しています。

この塗料は、優れた低汚染性の塗料なので雨水や汚れなどから外壁を守ってくれます。

外壁の美しさを長期にわたり維持することができる塗料です(^O^)

フッ素樹脂塗料と比べると、耐久年数は劣りますが付着力、耐汚性、耐候性など優れている塗料です。

 

外壁塗装上塗りです。

分かりにくいですが、中塗りと上塗りで少し色を変えて塗装しています(^O^)

使用した塗料は、中塗りと同じ塗料です。

3回塗りで塗膜を形成したら、外壁塗装工事完了です~!

 

 

before

 

after

ツヤのあるピカピカの外壁に蘇りましたね(^O^)

次回は屋根塗装をご紹介します。

 

 

★一宮市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★屋根塗装の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック