塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 豆知識 > 外壁塗装でローンを組む方法と選ぶ基準について

外壁塗装でローンを組む方法と選ぶ基準について

豆知識スタッフブログ 2021.08.07 (Sat) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

 

前回のブログで外壁塗装でローンを組むメリット・デメリットについてお話しましたが、

実際にローンを組みたい場合、どういった方法があるでしょうか?

 

・住宅ローンがある場合は、同じ金融機関に

住宅ローンと同じ所ですと優遇金利制度を受けられることもあります。

既に組んでいる住宅ローンの金利が高い場合には、低金利の住宅ローンへ

外壁塗装の資金ごと借り換えるという方法もあります。

 

・金利で選ぶなら銀行の有担保ローン

審査が厳しく手続きに時間がかかりますが、その分金利は低めです。

審査にかかる時間や手間が負担にならないようであれば、お得にローンを組むことができます。

有担保ローンを組む際に必要となる登記費用手数料などの諸経費がかかるので、見積もりをもらっておきましょう。

 

・手軽さなら無担保ローン

有担保のローンに比べると金利が高くなりますが、手続きが少なく、審査期間も短く通りやすいメリットもがあります。

 

・他の信販会社

自分で信販会社を探してローンを組む方法も。(アプラス、オリコ、イオン等色々あります。)

手続きがスムーズで審査も早いですが、少し金利が高めです。

団体信用保険に入れるメリットにあります。

 

・塗装会社

塗装会社によっては、信販会社と提携しているところもあります。

打ち合わせの際にローンの話も進めることが可能なので、手間が省けます。

 

 

むやみにローンを組むことは推奨しませんが、大きな出費となる外壁塗装費用を分散させることで

普段の生活を安心して送ることができます。

参考にしてみてくださいね!

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                 

★清須市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック