塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 稲沢市でセミフロンルーフⅡで屋根塗装工事を行いました。

稲沢市でセミフロンルーフⅡで屋根塗装工事を行いました。

こんにちは!

稲沢市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

前回、外壁塗装工事をご紹介した稲沢市K様邸の外壁・屋根塗装工事が進んでいます~(^O^)/

今回は屋根塗装をご紹介します!

★稲沢市K様邸の足場と水洗い★

★稲沢市K様邸のシーリング★

★稲沢市K様邸の外壁塗装★

 

屋根塗装下塗りです。

下塗り塗料はKFケミカルのKFマイルドシーラーⅡを使用しました。

この下塗り塗料は、耐候性と付着性に優れており、下地を上塗り塗料の密着性を高めてくれます。

 

屋根塗装中塗りです。

中塗り塗料はKFケミカルのセミフロンルーフⅡを使用しました。

耐候性を大幅に向上させた4フッ化フッ素樹脂を採用し、雨筋汚れなどの汚染が少ない耐汚染性に優れた塗膜を形成します。

屋根は自分で洗うとなると危険なので、汚れが付きづらいのは嬉しい効果ですよね(^^♪

 

屋根塗装上塗りです。

上塗りは中塗りと同じ塗料を使用していますが、色を変えて塗装しています。

お客様に、少しでも安心して頂けるように大和創建では色を変えて塗装しています。

 

屋根板金の塗装も行います。

まず最初にケレンをします。

ケレンで錆を落としたり、目荒らしを行い下地を整えます。

 

次に錆止めを塗布します。

錆止めは2液エポキシ錆止め塗料を使用しています。

屋根塗装の中塗り・上塗りの塗料を重ねたら完成です(^^)/

 

最後に縁切りを行います。

屋根材と屋根材の間の塗膜を、縁切りカッターで切り離していきます。

隙間を作ることで、屋根内部に侵入した雨水を排水できます

縁切りを行わない場合や、甘かった場合は屋根内部に水が溜まってしまい雨漏りの原因になってしまいます。

縁切りをしっかりと行ったら、屋根塗装完了です(^^)/

 

before

 

after

 

次回は付属塗装をご紹介します~!

★稲沢市の施工事例はこちら★

★屋根塗装の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック