塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 稲沢市でセミフロンマイルドⅡで外壁塗装工事を行いました。

稲沢市でセミフロンマイルドⅡで外壁塗装工事を行いました。

こんにちは!

稲沢市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

前回、シーリング工事をご紹介した稲沢市K様邸の外壁・屋根塗装工事が進んでいます~(^O^)/

今回は外壁塗装をご紹介します!

★稲沢市K様邸の足場と水洗い★

★稲沢市K様邸のシーリング★

 

 

外壁塗装下塗りです。

下塗り塗料は、KFケミカルのセミフロンフィラーEPOを使用しました。

下塗りは、中塗り・上塗り塗料と下地の密着性を高めるための重要な塗装作業です。

 

外壁塗装中塗りです。

中塗り塗料はKFケミカルのセミフロンマイルドⅡを使用しました。

この塗料は耐候性に優れていて、汚れも付きづらく雨が降ると洗い流してくれるので美観が長持ちします(^O^)

下塗りと中塗りの2回塗装では、塗料の効果を発揮できないのと、下地が透けて美観を損ねます。

次の工程の上塗り(3回塗り)で仕上げます

 

外壁塗装上塗りです。

中塗りと同じ、セミフロンマイルドⅡを塗り重ねて外壁を仕上げます。

上塗りは外壁の美観性と耐候性を高めるための工程です。

ほどんどの塗料が3回塗りで塗料本来の効果を発揮できる仕様になっています。

3回塗りで厚みのある塗膜を形成したら完成です(^^)/

 

before

 

after

ブラックの外壁にすることでシックでカッコイイ仕上がりなりましたね!

また更新します~!

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック