塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 施工中(外壁・屋根)ブログ > 稲沢市でシーリングの打ち替え工事を行いました。

稲沢市でシーリングの打ち替え工事を行いました。

施工中(外壁・屋根)ブログ 2021.07.26 (Mon) 更新

こんにちは!

稲沢市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

前回、足場と水洗いをご紹介した稲沢市K様邸シーリング工事が完工しました(^O^)

★稲沢市K様邸の足場と水洗い★

 

シーリングの打ち替え工事を行うため、既存のシーリングを撤去します。

既存のシーリングが残らないように丁寧に撤去します。

 

マスキングテープで養生してから「プライマー」という下塗り材を塗布します。

プライマーには、接着剤のような役割があり塗布することでシーリング材と目地の密着性が高まります。

 

次にシーリングを打設します。

目地内部に隙間や気泡ができないように盛り上げるように多めにシーリングを打設します。

 

シーリングを打設したら、均一になるようヘラでならします。

内部にもシーリングが均一になるよう押さえ込むようにならし、余分なシーリングを取り除きます。

 

マスキングテープを撤去したら完成です(^O^)

使用したシーリングは「オートンイクシード」という20年から30年の耐久が期待されている高耐久のシーリングです。

長期に渡り、雨水の侵入を防いでくれるので安心ですね(^^♪

次回は外壁塗装工事をご紹介します~!

 

★稲沢市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック