塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 豆知識 > 訪問販売での優良業者の見分け方、見極め方

訪問販売での優良業者の見分け方、見極め方

豆知識スタッフブログ 2021.10.09 (Sat) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

前回、訪問販売の優良業者と悪徳業者の見極め方について

悪徳業者を見分けるポイントをご紹介しましたので、

今日は優良業者を見分けるポイントを紹介させて頂きます(^^)/

・工事の資格を持っている

塗装工事は実は資格がなくても出来ます。

資格がなくても腕のいい職人さんはいますが、資格があるという事は

塗装の腕はもちろん、知識もあるという事です。

1級塗装技能士などの資格を持っているかどうか確認しましょう。

 

・保証が明確

優良業者は、アフターフォローや保証が明確です。

自社で出している保証に加え、メーカー保証がつくかどうかも確認しましょう。

口頭での約束でなくきちんと書面でだしてもらいましょう。

 

・施工実績が豊富

HPなどで確認してみましょう。施工実績が豊富な会社は信頼も高まります。

施工事例を見れば、過去にどんな工事をしているかや得意な工事も分かります。

その場しのぎの工事をしている会社は見せれる実績がありません。

 

他にも診断結果見積もりをきちんと書面で出してくれるかどうかも重要ですね!

これらの項目をチェックしてみてください(^^)/

 

 

 

 

 

★清須市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★屋根塗装の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック