塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 豆知識 > 暑い夏を快適に過ごしたい方へオススメの塗料とは?

暑い夏を快適に過ごしたい方へオススメの塗料とは?

豆知識スタッフブログ 2021.07.06 (Tue) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

梅雨があけたら熱い夏がやってきますね~!

暑い夏を快適に過ごしたいですよね!

そこでご紹介する塗料がGAINA(ガイナ)です!

ガイナは、特殊セラミック効果により周辺温度に適応する性質があります。

熱の均衡化をもたらし、熱の移動を抑える働きがあるので、夏は涼しく冬は暖かく保てます。

もう少し詳しく、紹介しますね!

 

GAINAとは?

株式会社日進産業の塗料で、宇宙の技術を応用し、特殊セラミックを塗料化することに成功した

機能性環境改善塗材です。

 

宇宙の技術とは?

JAXAはロケット打ち上げ時の高熱から機体を守るために、ロケットの先端部分に

塗布する断熱技術を開発しました。それを応用した塗料がGAINAです。

 

断熱・保温

建物の内外壁に塗るだけで、暑さ寒さを跳ね返します。

ガイナを建物の内壁、天井に塗るだけで、今まで外に逃げていた熱エネルギーの移動を

最大で約60%抑え、冬の暖房効果を高めます。

遮熱

熱の移動を抑え、冷暖房効率を高めます。

ガイナを建物の外壁、屋根に塗るだけで、熱や紫外線から受ける影響の約95%をカット。

夏の遮熱効果を発揮します。

この効果で冷暖房効率も高まり省エネにも貢献します。

遮音・防音

お部屋に侵入する騒音を低減します。

ガイナを建物に塗るだけで、屋根、天井、壁を通過する雨音等の音を軽減し、

静かな住環境を確保する事ができます。

結露防止

熱の移動を少なくすることで、結露の発生を抑えます。

結露は、空気中の熱が窓や壁面などを通過する際に起きる現象です。

ガイナの塗膜は、周辺の温度変化に適応する特性があり、室温に合わせて同じ温度に近づきます。

その結果、温度差が小さくなり、結露の発生を抑制します。

空気質改善

クリーンな空気をつくりだし、臭いを抑えます。

ガイナは帯電性0.0の性質を持っており、汚濁物質が付着しにくい性質を備えています。

さらにイオン化した水分が空気中に浮遊している汚濁物質と結合し、汚濁物質を浮遊しにくくします。

耐久性

ガイナは特殊セラミックとアクリルシリコン樹脂をハイブリッドする事で、優れた耐久性を持ち、

一般塗料の2~3倍(15~20年)の長寿命になります。

不燃性

ガイナは特殊セラミック効果により、国土交通大臣から認定を受けた高不燃材料です。

安全性

ガイナは水性で環境や身体に優しく、ホルムアルデヒド放散等級区分で

最も安全であるF☆☆☆☆を取得しています(内装用ガイナ)。

 

外壁や屋根だけでなく内装用もあります。

こんな場所にもオススメです(*^-^*)

寝室 騒音の侵入を抑えるため、静かに安眠することができます。

リビング 夏は涼しく、冬は暖かく。冷暖房効率も高まります。

子供部屋 森の中にいるようなクリーンな空気で小さなお子様も安心です。

キッチン 臭いのこもりやすい場所でも効果的に臭いを抑えます。壁の汚れも軽減。

 

豊富なカラーバリエーションで52色ものカラーがあります。

さらに200色以上調色対応が可能です(^^)

 

長くなってしまいましたが、宇宙の技術を応用した塗料!!

暑い夏を快適に過ごしたい方、気になる方はお問合せください~(^^)/

 

★ガイナの施工事例はこちら★

 

★清須市の施工事例はこちら★

 

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック