塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 豆知識 > 失敗しない外壁塗装、屋根塗装の施工業者の選び方

失敗しない外壁塗装、屋根塗装の施工業者の選び方

豆知識スタッフブログ 2021.06.23 (Wed) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

 

10年に1度の外壁塗装!失敗したくないですよね(^▽^;)

よく、営業マンの人柄が良かった!や、価格が安かった!で決める方もいらっしゃいますね。

もちろん人柄や価格は重要ですが、他にも塗装業者を選ぶ際のポイントをお伝えします(^O^)

 

・アフターフォローがしっかりしている

工事が完工したらおしまいという会社とは良いお付き合いができないですよね。

定期点検メンテナンスにも迅速に対応してくれる会社が信頼できます。

保証がどれだけ出るか、メーカー保証が出るかも重要なポイントです。

 

・施工事例などが充実している

ホームページを見て見ましょう。施工事例お客様の声などが充実している会社は、

それだけ施工実績があるという事です。

過去にどのような工事を行っているか、得意な分野などが分かります。

 

・口約束でなく、契約書、見積もり書など細かく書面で出してくれる

詳細な見積もりがないまま契約してしまうと、後で追加料金が発生したりとトラブルの元になります。

外壁の色も書面に残しておかないと、間違った色で塗られていたなんてことも。

また、言った言わないなどのトラブルになりますので、大事な事は必ず書面に残してもらいましょう。

 

色々な業者を見て、自分に合った業者を選んでくださいね~!

相見積もりは、沢山だと疲れてしまうので、2、3社取るのがオススメです(^^)/

 

 

★清須市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック