塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 豆知識 > 外壁塗装は定期点検が大切な理由について

外壁塗装は定期点検が大切な理由について

豆知識スタッフブログ 2021.06.24 (Thu) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

外壁塗装をご検討中の方は、できればアフターフォローがある業者を選びたいですよね!

でも、アフターフォローって何をしてくれるの?などアフターフォローについてよく分からない方もいるかと思います。

お家を長持ちさせるためにもアフターフォローは大切です。

今回は、「アフターフォロー」についてご紹介します(^^)/

 

アフターフォローが大切な理由

①工事後の状態を確認

大和創建では完工から1年でお家にお伺いします。

塗膜がちゃんと水を弾いているか剥がれや膨れはないかなどチェックをします。

少し気になる箇所があった場合は、タッチアップをさせて頂いています(^^)/

 

②劣化を早く見つけるため

定期点検で、塗膜のひび割れや膨れ、シーリングなどの劣化を早く発見することで雨漏りや建物内部の劣化を防ぎます。

定期点検を行うことで、小さな劣化を補修することができ、建物を長持ちさせることが可能です!

アフターフォローがない場合は、劣化症状に気が付けず劣化が進行してしまう可能性があります。

そのため、外壁塗装の業者選びの際は、アフターフォローがしっかりしているかもチェックしてみてくださいね(^O^)

 

 

大和創建では、定期点検の際に窓ふきや、雨樋など汚れが気になる箇所の拭き掃除もしています(^^)/

お掃除はお客様に喜んで頂けます~♪

   

 

外壁塗装を依頼する際にアフターフォローがしっかりとしているのはもちろんですが、保証内容の確認もしましょう!

何年間保証してくれるのか、メーカー保証はついているのかも確認してくださいね(^^)/

★失敗しない施工業者の選び方★

 

 

大和創建では工事後も責任を持って定期点検をさせて頂いております。

工事が終わったらおしまいではなく、末永いお付き合いをさせて頂きたいと思っていますので、外壁塗装をお考えの方は

お見積り、ご相談無料ですのでお気軽にお問い合わせくださいね(^O^)

★清須市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック