塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 豆知識 > 外壁塗装前にご自身でやっておきたい準備とは?

外壁塗装前にご自身でやっておきたい準備とは?

豆知識スタッフブログ 2021.06.18 (Fri) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

外壁塗装はだいたい2週間~1か月くらいかかります。

塗装期間中に暮らしやすいようにするためや、トラブルを防ぐために、

外壁塗装までにやっておきたい準備などをご紹介させて頂きます(^^)/

 

・外壁のまわりにある物を移動させておく

外壁から1m以内に足場を立てます。その際に物が近くに置いてあると邪魔になってしまいます。

業者が植木などを移動させて割ってしまったという話も聞いたことありますので、

工事前にご自身で移動させておきましょう。

 

・近隣への挨拶をしておく

外壁塗装期間中は、大きな音が出たり、ニオイが広がってしまったりとご近所さんに

迷惑が掛かることが考えられます。

そのため、日程や時間帯などをご近所さんに伝えておきましょう。

業者が挨拶に行ってくれたり、一緒に行ってくれることもあるため、事前に相談しておきましょう。

 

・車の移動場所の準備

駐車場所によっては、足場を組む際に邪魔になったり、塗料が飛散する可能性があるので、

移動場所を準備しておくといいですね!

車にカバーをかけるだけで大丈夫な場合もありますので、事前に業者に相談してみてくださいね!

 

・洗濯物を干す場所の確保

外壁塗装中は洗濯物を外に干すことはできません。

サンルームや浴室乾燥機がある方は問題ありませんが、部屋干しの場所を確保したり、

コインランドリーを使用する手もあります。

外壁塗装前の準備についてご紹介させて頂きました!

トラブルを防ぐためにもご自身でして頂くのが安心ですね(^^)

また、触ってほしくないものや、動かさないでほしいものがある場合は、

事前に業者にお知らせくださいね~!

 

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック