塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 豆知識 > 外壁塗装工事!見積もり以外に追加料金はかかる??

外壁塗装工事!見積もり以外に追加料金はかかる??

豆知識スタッフブログ 2021.04.18 (Sun) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

外壁塗装を考えている方は、予定している金額よりも余計にお金がかかってしまうのでは?

と心配な方も多いと思います。

今日は、外壁塗装で見積もり以外に追加料金がかかるかどうかをお話しますね~!

 

外壁塗装で追加料金が発生するか?

基本的には追加料金は発生しません(^^)/

塗装工事は表面的な工事ですので、塗る面積明確だからです。

よっぽどの事がない限り、見積もり以外に発生することはありませんので安心してください。

見積もりと内容にご納得頂き、契約するのですから、後出しで追加で費用がかかると言われても

困りますよね((+_+))

 

 

しかし、稀に追加料金が発生する場合もあります。

・工事内容の変更の場合

足場を建てないと見えない部分見にくい部分など、工事が始まってから想定外の事が起きた場合などです。

外壁塗装の場合はあまりないですが、貼り替えなどの場合に起きる可能性があります。

・塗料の変更の場合

塗ってみたら思っていたのと違い、色を変更した場合などです。

新しく塗料を発注しますのでそれに伴った料金が発生します。

 

また雨天など天気の都合で工期が伸びてしまったからと言って、追加料金が発生することもありません

お客様のご希望で、追加工事をご依頼の場合には、承ります(^O^)

お気軽にお問合せくださいね!

 

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック