塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!スタッフブログ blog

HOME > スタッフブログ > 豆知識 > マンション・アパート塗装の際に入居者が気になる事にお答えし…

マンション・アパート塗装の際に入居者が気になる事にお答えします。

豆知識スタッフブログ 2021.04.17 (Sat) 更新

こんにちは!

清須市で外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店の株式会社大和創建です。

 

大和創建でもマンション・アパートの塗装のお見積りが増えています(^^♪

マンション・アパートの塗装の際は、入居者のみなさんが気になる事や、心配される事もあると思います。

今日は、そんな方のためにQ&Aでお答えさせて頂きますね~(*^-^*)

 

 

Q1.工事中は洗濯物を外に干せるの?

A.洗濯物を外に干すのは難しいと思います。

水洗いで濡れてしまったり、塗料が飛散して汚れてしまう可能性があります。

部屋干しや浴室乾燥機、また少しお金がかかってしまうますが、コインランドリーなどの

利用するのがいいですね。

 

Q2.工期が遅延することはあるの?

A.可能性はあります。

余裕を持って予定を組んでいますが、工期が伸びる可能性は高いです。

塗装工事は、天気に左右される事が多いので、雨や台風などで工事が出来ない事もあります。

 

Q3.工事中の防犯は大丈夫?

A.足場を使って空き巣が狙うケースもありますので、注意が必要です。

窓には必ず鍵をかけましょう。

また業者も出入りするので、カーテンを閉めておくと安心ですね。

 

入居者のみなさんに配慮して、なるべく普段通りの生活ができるように努めさせて頂きますが、

ご不便をおかけする事もあるかと思います(>_<)

何か気になる事がありましたら、お気軽にご連絡くださいね!

 

 

★アパート・マンションの施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳しい詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック